探偵少女 進捗021

  • 2009/05/24(日) 21:00:20

4ページくらいペン入れしました。



4ページも描いたら腕が動かなくなりました。
すげえ重労働です。
パティシエなめんなって感じです。
漫画家ってすげえな。

・・・あっ、そうか。
だからアシスタントさんがいるのか。


10ページ超のペンの入った原稿を並べて、
もしこれが雑誌に載っていたら読んでみるだろうかと考えてみる。

熟考の末、
私がエロシーンのない漫画は読み飛ばす読者であることを思い出す。
そしてこの漫画はエッチなシーンがない。

図らずも致命的なミスに気がついたので、
バファリンを飲んで寝ることにします。

「バビロンを夢見て」進捗032

  • 2009/04/21(火) 00:14:56

「バビロンを夢見て」8話を更新しました。

スキャナも買いました。
一人で買いに行くのがさみしいので女の子を誘いましたがフられました。


★A4対応スキャナでB4紙をスキャンする方法★

1.用紙の上半分をスキャンしましょう
2.次に、用紙の下半分をスキャンしましょう
3.お手持ちの画像処理ソフトで二枚のファイルを連結させよう
4.出来上がり

↓ tips!! ↓
二枚のファイルが上手に重ならない時は、
表示を拡大し、モニターに顔を近づけて作業しよう!
ドットを重ね合わせるのは難しいが、
ゲーム感覚で楽しんで作業するのも大事だぞ!
「ウヒヒ、エヘ、エヘラヘラ、ウヒヒ」
よだれを垂らしながら微笑めばパーフェクトだ。


「バビロンを夢見て」8話を更新しました。
お便りまってまーす。

「バビロンを夢見て」進捗031

  • 2009/04/19(日) 21:47:41

さらに2枚描いて、
黒く塗ったり定規で線を引いたりしました。



次回更新分の11頁に完成の目処がたちました。
あとは墨汁が乾くのを待ったりハミ出た部分を白く塗ったり。

ね、簡単でしょ?

淡々と描きかけの原稿をUPしてるけど、
ブログ読んでる人は面白いのかなあ。

「バビロンを夢見て」進捗030

  • 2009/04/19(日) 01:10:16

3枚下書きしてヌルヌルとペン入れしました。



作画だけで約10頁/週のペースか?
(ただしネーム/トーン処理は除く)
月産30P前後なら出来上がる計算になるね

問題は「毎日書くのがめんどくせえ」ってことかな☆

「バビロンを夢見て」進捗029

  • 2009/04/16(木) 23:32:58

ほんでまた2枚半くらいかけました。



まる一日あってもそうそう描けるもんじゃあないのね。
というか描くの遅いね。
あと匿名コメントありがとうね。
かあさんちゃんと見てるからね。