「バビロンを夢見て」返信006

  • 2008/06/06(金) 21:32:17

ライトノベルをよく知らない同士であーでもないこーでもないと言っていたら
ある日突然「バッカーノ」を読め! というメールが来た。
買って読んだが、半分くらいで挫折。
その友人に会い、感想を述べたところ「オレまだ読んでねーや」との回答。
さーてライシュウのサザエさんはー(棒読み)

[120] 彼がナイフを振り回す様子でまゆたんカンフーを連想してしまったw <'2008 06/03 21:27> 8czSxtZ0P
これッスよ。サイコー

[119] 見入ってたのに不意の孔雀王にワロタwww <'2008 06/03 19:13> TPpu1jS/P
孔雀王が読めるのは新都社だけ!

[118] デッサン無茶だなw <'2008 06/03 16:20> VPBHWO60P
これがオレの実力なんだぜ

[117] 基地外登場ですかwww <'2008 05/19 22:22> 2ziKFoR0P
モデルの人は結構いいヤツだぜ?

[116] おもしろい・・・ていうか都会ではレースクイーンばりの広告嬢がいるのか <'2008 05/19 22:14> bKBK9NB0P
ちょっと妄想入ってるよね

[115] なんで「切る」能力で定食屋にいることがわかるんだ・・・? <'2008 05/19 17:48> iC8NbJq/P
そこに気がつきますか!

[114] どうなるのどうなるの <'2008 05/19 05:49> eKdrOy60P
ポリンキーのCMネタって絶対世代違うよね

[113] >>110 穴先生wwwwww <'2008 05/18 23:21> NqmMYpi1P
スピンオフwwwwwwwww

[112] プロっぽいっていうかプロなんじゃ <'2008 05/18 23:16> bNtjt9q1P
[111] やべぇ・・・こんな漫画が合ったとは・・絵がなんかプロっぽいな。 <'2008 05/18 21:30> r4PULtS/P
誰でもかけるよこんな絵

[110] ジョジョくせぇwwwww てか穴先生いるしwwwww <'2008 05/18 19:56> QevAO11/P
穴先生wwwwB2Mwwwwww

[109] 怪しいッ怪しすぎるッ <'2008 05/18 19:47> bcxL67w0P
これも作戦だッ

[108] この能力ってスタンド的な何かなのか? <'2008 05/09 09:39> eAsQDul/P
[107] よくわからんが夢と現実がリンクする能力ってことか <'2008 04/27 20:51> ZYMJ1/4/P
夢の世界なんてありませんよ。
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから


[106] 読んでてなんか不安になる でもすげー面白い 頑張って下さい <'2008 04/27 19:36> ar5qnxs/P
キミのマンガは夢があってドキドキして
なんか人生が不安になるようなおもしろさがある!!(ゲノム4巻より)


[105] マルボロねえたん=夢の中のメイドさんじゃない? <'2008 04/26 22:36> m7dR46I0P
まあ・・・そうなんすけどね

[104] 訓練で身に付くもんなのか、こういうの <'2008 04/26 21:24> dsGdpBi1P
どうやらそうらしい(適当)

[103] 湯浅系だな <'2008 04/26 15:13> dX434b3.P
サターンのCMの人かと思ったら変なアニメーターかっ

[102] マルボロねえたんもこれから重要な役割を担うとはさすがのオレも想像できなかったのだったのだったった <'2008 04/26 14:44> lXa1H1k.P
それはスタッフにも予想できなかったオチだ


次回更新は、熱い漫画企画が描き終わり次第行います。
アディオス。

「バビロンを夢見て」返信005

  • 2008/04/26(土) 14:24:57

第5話の半分までUP。そろそろ飽きられている予感。
コメントも100を超えました。みんなありがとう。
ここまでのコメント返信します。


[101] 夢の中の台詞回しが独特でいいな <'2008 04/23 01:21> fS.0aVt0P
センキュー。何いってんのかわかんないよね。ごめんね。

[100] これは良い <'2008 04/23 00:37> BkNYrxz1P
100ゲットおめでとう

[99] 夢の世界かなにかかな <'2008 04/18 04:36> LSjxBeU/P
KAMONE☆

[98] おもしれえ <'2008 04/15 22:32> L929avs1P
シュトロハイムが足を切るところサイコーだよな

[97] 夢か <'2008 04/13 23:49> McJg7bZ0P
そうかも

[96] ん、原作者いるのか。 <'2008 04/13 22:26> xisHEHb/P
設定は過去に友人が作ったものです。
が、彼が風呂敷を広げたまま続きを書かなくなったので
TMRが想像で話を描いています。そんな感じ。


[95] 主人公は他人の夢に入り込めるとか? <'2008 04/13 04:31> YLRu6Wr/P
バクバクバクは僕も大好きです。

[94] 夢的な? <'2008 04/11 23:27> 8Op8kG81P
そういえば昔「飛ぶ夢をしばらく見ない」って本があったね。
どんな話か忘れちゃったけど。


[93] この時点じゃ何がなんだかだな、繋がる時が楽しみだ <'2008 04/11 01:35> 4wHcnb/.P
[92] 違う作品に見えるけど、繋がるんだよね。 <'2008 04/11 00:14> paW6wfN0P
お得意の途中で違う話になるシリーズ。
人の話って余談や脱線の方が面白いってことが多いよね。


[91] メイドさんかわいい <'2008 04/10 23:44> RVLOSV3/P
野郎ばっかり描いてると悲しくなってくるよ。

[90] 俺が時を吹っ飛ばした <'2008 04/10 22:56> MiyxVJw/P
最近みたコラでは「ラッパ吹きの休日」が面白かったよ

[89] やっぱおもしょいな! <'2008 04/10 21:20> IL.qtQQ/P
ありゅがとう!

[88] まあ進むにつれて色々と解消してくんだろうよ 期待しまうす <'2008 04/10 19:20> /bxX4Ln0P
ゆっくりしていってね!

[87] 急に絵柄が変わった気がしますね。でも、うます。 <'2008 04/10 19:04> VkdqEom.P
サンキュー。がんばって今風の絵にもチャレンジしていくよ。

「バビロンを夢見て」返信004

  • 2008/04/10(木) 18:38:07

SCENE4「バビロン」10頁の残りUP。
続き考えてます。
謎が謎を呼んでる感じです。月イチ更新じゃわかんねえよなあ。

いつもコメントありがとう。
お返事するよ。


[86] ハナシが見えなくなったぞ?scene3までとscene4が繋がらん・・ <'2008 04/10 00:40> BSy/Fkr1P

10話くらいから仕掛けが動くような作りにしてるよ。
ゆっくりしていってね!

[85] よく分からんけど良いね <'2008 04/06 01:23> DZo1Dza0P

そういう漫画だよ!

[84] ぶっ飛んだな急にww <'2008 04/03 16:45> vq21VKq1P

もはや軽い小宇宙だね!

[83] 飲んどる場合かに俺の全紅茶吹いたwwwwwwwww <'2008 03/30 10:20> H89xCJB/P

ナチスの科学力は世界一だね!

[82] わけわかめになってきたwww <'2008 03/30 08:15> Ddg7Qtj0P

増えるワ カメちゃんっていうネタを思い出したよ!
忘れていいよ!

[81] 地味に好き応援 <'2008 03/30 01:37> RLumHRu/P
[80] うますぎw <'2008 03/30 01:01> SDdU/yz/P

サンキュー! がんばってお絵かきするよ!

[78] 線が美しくなっとる 個人的にゆうきまさみ好きなんかなあと思ったりした 絵とかでなく、なんとなく <'2008 03/30 00:05> Ue/mxtk1P

なんだっけ…パトレイバーだっけ?
お友達のとりみき先生の漫画は好きだよ!

[76] 面白いし雰囲気も良いや、期待してるぜ? <'2008 03/29 23:37> YRo6orO0P

ノガミまでテクるぜ?

[79] >>77 何お前 <'2008 03/30 00:41> TDT961u1P
[77] >>75 うーん俺はそう見えないけどなぁ  ・・・もしかして初心者? <'2008 03/29 23:44> 8.H8iXd1P
[75] 手塚と荒木足して割ったような画。上手いけど。 <'2008 03/29 23:34> qJl0yNW/P

これがウワサのコメント内レスかっ
絵柄への感想は励みになるよ!
確かに何かに似ているようでハッキリしないよね!

[74] 面白かった!!!!!期待 <'2008 03/18 17:54> CD/j19B/P

ありがとう! ありがとうゴードン!

[73] Woollen or linen cloth are not the regulating commodities by8qeBxD8p4EhYwearing, forty-four guineas and a half generally contain less than a pound weight of standard <'2008 03/16 07:04> 2xcbaQP.P
[72] than it is worth, according to the common estimation of Europe. But as the price of copper in dress and household furniture, the coarse linen shirt which he wears next <'2008 03/15 15:31> YfYAAcH.P

なんだこれ。
アダムスミスの著作の一部じゃねーか。どおりでわかんねーワケだ。

[71] やっぱ面白 <'2008 03/11 15:25> w9BrqG11P
[70] ストーリーも絵もストライクだわ。応援してます。 <'2008 03/02 16:47> 2lCCXnE/P

そろそろパンチラでも出すかとか悩んでました。ありがとう。

[69] セリフがジョジョっぽい <'2008 03/02 14:48> sbGOtKK1P
[68] なぜか節々にジョジョ魂を感じる 続き期待 <'2008 03/02 07:05> QXSPCmM/P

ジョジョには使いたくなる表現がたくさんあるんだ!
ほんとによく出来た漫画だと思うよ!

[67] これは期待! <'2008 03/02 01:39> 0.egYFv/P
[66] だ・・・だめだ・・・面白すぎる・・・ <'2008 03/01 23:20> zU3CSr41P
[65] コニーにもまだまだおもしろい漫画が埋もれているんだということがわかりますた <'2008 03/01 22:19> iyjFVug.P

見捨てないでね!

[64] なるほど。話はちゃんと一続きになってるんだな。 <'2008 03/01 22:16> 8ylFlp70P

3話あたりの感想だね!
月に10頁づつの更新だと話を忘れちゃうよね!

[63] omosre- <'2008 03/01 22:06> 8SU/gMo/P
[62] 孔雀王の出張いい加減にしろwwww <'2008 03/01 21:57> fkJ1aP1.P

孔雀ヘッドは面白いよね! ジョジョキャラも出るしね!


随時感想おまちしてまーす。

「バビロンを夢見て」返信003

  • 2008/02/19(火) 23:26:42

コメントに返信します。
先日原作者と昼飯を食っていると
「これが探偵漫画だと思って読んでる人に殴られそうだ」と
的確なコメントを頂きました。
犯人を探しもしなければ事件も起こらない
そんな話を生暖かく見守ってやってください。


[60] 一話完結してない>< <'2008 02/19 19:00> U.g00wr.@
わーお。現実はそんなもんです

[59] 構図がジョジョっぽい <'2008 02/19 15:40> 7k7JnWB.P
人体をひねったり捻ったりするとJOJOっぽくなりますよね

[58] 正直絵の参考のためだけに見てます。いや話も読んでます。 <'2008 02/18 12:24> 8Nnn.I81P
こういうコメントを待ってました

[57] wktk <'2008 02/18 09:13> czHJbpv0P
おまたせしました

[56] 突拍子もない話なのに自然に見えるのが不思議だ。 <'2008 02/18 03:33> 8vysqMI0P
彼女がどうやって服を着ているのか気になるよね

[55] かっけえ はじめしてはないな <'2008 02/17 23:45> SB8AoYo0P
あっ本当だ! 何をするだぁーッ!!
5年くらい後に直します


[54] 面白かった、けどプロフェッサーフジタが浮かんだのは俺だけか <'2008 02/17 23:12> oNjlykX0P
どうやらそうみたいです

[53] うんむ いきなり手錠 もちっと手錠の経緯について説明した方が良かったかもわからんちん! <'2008 02/17 23:10> F/5JkS61
それ言ったらオチじゃね?

[52] おもしろい! <'2008 02/17 22:53> 9jjqDl8.P
[51] この絵好きだ <'2008 02/17 22:25> S5ThfMd0P
[50] omosiroi <'2008 02/17 22:09> MX.7Wdo1P
ありがとう!がっかりさせないようにがんばるよ!

[49] むっちゃおもしれろすぎだろ <'2008 02/17 22:03> ChtFRC21P
えーっとまず君は落ち着くんだ!

[48] これは期待 <'2008 02/11 15:45> jXvX5.H0P
[47] お TOP絵いいね <'2008 02/11 15:31> mMS5WK3/P
同人誌を買うとよく表紙に騙されるよね!

[46] どうして吉影に見えるものか、期待です。 <'2008 02/01 21:01> VnBHzS01P
? ぼくのパパはパパじゃない??

[45] 猛烈に期待している <'2008 01/31 08:10> HLs4h4p.P
[44] 絵やっぱうまいな 話もね <'2008 01/28 23:07> 1WKjWL01P
[43] 耽々と期待している <'2008 01/28 11:51> GAejyQl/P
原作者とロイヤルホストで話し合った結果、
どう転んでも大した話にはなりそうにないと言うことがわかりました。
距離を置いて部屋を明るくして
テレビモニターから3mはなれて鑑賞するのが
昨今のトレンドだと思います


<追記>
本スレを流していると、登録作品が削除される予告が目に付きました。
煽りや叩きがあるからVIPは面白いのであって
それを規制する仕組みは最低限の楽しみを奪われたようで残念です。
でもまあ削除されたらされたらで
運営から削除された作品として箔がつくのでしょうから
目立ちたがり屋の作者にはアピールのチャンスかもしれませんね。
今後も新都社から目が離せませんなっ!

「バビロンを夢見て」返信002

  • 2008/01/27(日) 22:09:31

小さな頃から漫画は描いていたが
やはりどこかで描きたいものがなくなってしまい
漫画は描きたいけどかくことがないという
不思議な期間が確かにあった。
そうして長い間書くのをやめて、創作とは関係ないことをした。
いまこうして漫画を描いていると、
どうしてあの時かくことができなくなったのかわかるような気がする。
要するにかくことがなくなったのだ。

今はかくことができた。
けっこう時間がかかったが、それでよかったのかと言われると
別段そうでもないような気がする。

以下、読者さまへの返信。


[42] 江川達也風ってのは誉め言葉ですよ。上手すぎる <'2008 01/27 18:30> IB81d5f.P
江川風ってそうなんスか?ありがとう。なんか深夜番組でシモネタばっかり言ってるイメージがあったよ

[41] 絵がかっこいいですね(ポッ <'2008 01/27 18:24> aIXJDGQ0P
Gペンとベタでかいたらこういう風になるよ。ありがとう

[40] そつのない導入部だな。 <'2008 01/27 16:53> 5mZigUp/P
1〜2ページ目で読むのやめちゃう漫画ってけっこうあるよね

[39] 最初のほうで女の右腕にまきついてるの何? <'2008 01/27 16:38> XsvLpSL/P
これからもこういう小ネタが続くと思うよ

[38] おしっこの人だったか…!個性的で丁寧で、貴方の作風好きだぜ! <'2008 01/27 14:50> QJDMcWc1P
ありがとう! おれ読んだこと無い漫画を描くのが夢なんだ

[37] すごいプロって感じがする・・・・がんばってくださいvv <'2008 01/27 14:30> uVKD2A7/P
お前もがんばれよ!

[36] 話はまだ二話だから分からんが絵はベテランっぽい 新都だと絵は上手くともどことなく素人っぽさがあるけどこれは上手い <'2008 01/27 14:12> /ApbFd2.@
多分慣れてるだけだと思うよ。でもありがとう

[35] おしっこ先生!!絵大好き!!!話も引き込まれる感じで素敵だ…流石だ。先生の描線に憧れます <'2008 01/27 11:11> XI10m5F1K
アナログのぬくもりを大切にしたいね。家にLPプレイヤーあるけど全然使ってねえや

[34] 不思議な感じだなぁ。期待 <'2008 01/27 09:01> wyulEay/P
ぼくの描く話はすべて不思議です。多分世の中の仕組みをよくわかっておらず、わかろうとしないからでしょう。期待サンクス

[33] 関節云々はジョジョとかでもやってる漫画的表現なアレじゃない。絵に迫力が出ればそれは成功だと思う。 <'2008 01/27 04:21> aIj4tsz.P
JOJOの場合、描き直す時間と見た目の迫力を比べて、迫力が勝っちゃったんじゃないかな

[32] やばい・・・絵上手すぎ話面白すぎ。わかりきった事だけど絵上手い人はいくらでもいる。両者を手にしている作家は新都でも少ないが、これはかなり <'2008 01/27 04:01> L8bxs/N0P
うれしいなあ、萌えかエロじゃないとネットじゃ評価されないと思ってたよ

[31] 漫画家みたいだ <'2008 01/25 19:17> pUZozgV0P
漫画描いて暮らしたいよね

[30] なんでいちゃもんつけられてるのかわからんwwwwwwwwww <'2008 01/23 21:07> oi417Li1@
VIPだからじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwww

[29] 絵がなー・・・・書き込みはすごいんだが、間接バキバキ腕ボキボキだからちょいと萎える <'2008 01/23 15:37> 2tC8yXm/P
でもちょっと萌えただろ?

[28] うぇっうぇwww <'2008 01/23 00:30> NUy59Vx/P
ぐひっぐひっwwwwwww

[27] 絵うます!きたいあげ <'2008 01/22 12:43> njNO4VY/P
サンキュー!気長に待っててね

[26] やばい、女がかなり好みだ。 <'2008 01/21 09:56> 3CxtqDd0P
あなたならどうする・・・? 最高だった

[25] デッサン評論家ってネットに氾濫してるんだな <'2008 01/20 19:56> I9BJ6RT.P
ながいブランクの後脳板に絵を上げて、赤ペン先生を混乱させたのはいい思い出です


目下ぼくの敵は更新ごとに来る広告コメントです。以上。