OFF会レポート 進捗004

  • 2010/05/24(月) 18:55:55

去る5月22日に新都社のオフ会に参加してきた。
2年前に会った人々の風のうわさを聞いたりする。

そのときの様子を漫画で描いた物を「オフレポ」というわけだが、
そのオフレポが2ページ描けた。

しかし発表することで二度とオフ会に参加できないような代物であり、
当日の参加者を傷つけることになるのではないかと心配している。

今まさに天使と悪魔が惑星のように頭上を回っていて
「描け」「描くな」と順番にささやいているような
そんな葛藤がぼくの心を揺さぶっているのだ。



*****************************************************************


などと昨日の夜に考えていたのだが、
酒を飲んでどうでもよくなってきたので描くことにする。

大阪OFF会レポート 進捗101

  • 2008/12/23(火) 00:22:04

2008年12月20日、大阪のキタでOFF会をやるというので参加しました。
今日はレポート漫画を描かなきゃなあ、と思いながら
義理の悪いスナックに付けを返しに行ったら閉まってました。
それならそうと先に言っとけよな



↓OFF会で頂戴したバッピーなイラスト↓







ここだけの話ですがオフ会ってのは
もう二度と会わないんじゃないかなっていう
その場の盛り上がりを楽しむ反面
でももう会えないのかもしれないっていう
寂しさを後になって反芻する
どこにも行き着かない矛盾したざわめきだと思います。



好奇心が先にたって、会ってみたいからその場に行って、
会ったら会ったでうわついてしまい
うわついた同士でアウアウ発したり怖くなって黙ったり、
酒飲んでごまかしたり牽制したりして、
気がつくと心許せる友達になったりするんだけど、
今度いつ会えるのかわからない。



そしてもう一度会いに行くものの、
会えるかどうかわからないのがオフ会の面白いところじゃないかなー
と思いました。
今回のオフレポはそこいらへんの孤独感をベースに

カブトボーグのパロディで描いてみます。

大阪OFF会レポート 進捗002

  • 2008/08/10(日) 20:05:33

2008年度”夏”大阪オフ会レポート12P上げました。
進捗もなんもねーやな。出来てるし。

前半部分をUPしたら、
コメントに「次回から作者名はおしっこの人にしてくれ」という
要望がありましたので、素直に作者名を変えました。

・・・
オフレポ漫画って、やっぱりコメントつかないのね。
テキストで書いて文芸かなんかにアップすりゃあよかったと思いました。

あ、別に文芸を馬鹿にしてるんじゃないッスよ!
テキストの方が全然楽だなんて思ってませんから!!

大阪OFF会レポート 進捗001

  • 2008/07/22(火) 22:20:33

平成20年7月20日、関西圏に住む新都社の関係者がOFF会を開きました。
筆者TMRも参加しました。
今回はそのレポート漫画の進捗状況を報告します。

「馴れ合い厨氏ね」
「出会い系は出て行け」
「それはいいから二次会の会費払ってください」
など、皆さんの応援の声をお待ちしています。





結論から言いますと、
延べ30時間くらいは新都社関係者の方々と遊んでいたことになります。
どうしてそんなことになったのか?
ということに関しては、レポート漫画でそれとなく触れて行きたいと思います。
7月中にはアップするつもりです。

以上、次回更新に続く。




※※※※※ おまけ ”本日のQ&A” ※※※※※※


Q.『もう”バビロンを夢見て”は描かないんですか?』
A.なんというか今ネーム描いてます。 レポート漫画が出来次第製作します。

Q.『ねとらじやったって本当ですか?』
A.酔っ払っていたのでよく憶えていません。
  なんかネゲットされた憶えはあります。ああお尻が痛い。

Q.『酔っていたら何をしてもいいんですか?』
A.たぶんダメだと思います。
  人間として心の尊厳だけは守っていかなくちゃあダメだと思います。
  たぶん。

Q.『アルコール中毒なんですか?』
A.いいえ、違います。
  アルコール依存症です(キリッ)

Q.『ヤクザを殺して平気なの?』
A.今後ともよろしく(悪魔合体)