投稿用 次回作暫定

  • 2010/05/04(火) 10:48:06

小遣いがないので、いつもカモにしている後輩の家で麻雀をうつことにする。
負けるはずがないと思っていたら2000円負けた。
朝焼けをながめながら1ミリほど伸びた無精ひげをさすり
人生について考えたりする。

次の話については、
以前友人から聞いた体験談を元にひとつこしらえてみることにする。
現在アイデア待ち。


それはそうと、3/31にリンクしたこの漫画
第四回ネクスト大賞で大賞を受賞されました。
ロドリゲスみよし先生、おめでとう!




魔法少女進捗002

  • 2010/04/06(火) 21:58:28

ネームを切ってます。

ネタ帳をひっくり返して、またもや魔法少女物を形にしようともがいています。
キャラクターはおなじみの新都社から、「バビロンを夢見て」のスピンオフみたいな感じにすることにしました。

するったらします。
15ページまでネーム完了。

この工程さえなければ何十万という漫画家志望者がデビューできるはずなんですが、
誰でもできる工程じゃあないから狭き門なのでしょう。
四時間くらい白紙を睨んでいますがもはやおっぱいの絵しか描いていません。






<以下余談>

懐かしい物を見つけたので宣伝しときます。
「ナジカ電撃作戦」の吹き替え版が北米で出荷されたとき、
その製作風景を日本語訳した自分のHPが見つかりました。
2010年現在、どこからも法的な制裁は受けていません
なんでもやってみるもんだなあと。

探偵少女 進捗043

  • 2010/03/31(水) 21:21:17

3月31日が締め切りの漫画賞を探した結果、
ヤングマガジンに送ることにした。

YOUパックでな!
900円もかかったよ母さん!!!

ついで郵便局で原稿のコピーをとっておきました。
5円でなっ!

あんまり関係ないけどこのレポが大好きです。

探偵少女 進捗042

  • 2010/03/25(木) 18:53:53

その後

後輩を誘い近くの居酒屋でビールを飲みまくる
落語「笠碁」を熱演した後、場内の拍手を背に店を出る
隣のおじさんにビールを振る舞い、表に出た。




さてネームを切ってみると言ったものの紙がない
ジャポニカ学習帳にえがくことにする

酒を飲んでは寝るという思考実験を繰り返し、
なんとかプロットを作ることに成功した

枚数におさまるだろうか?
例によってしょーもない話だが、
例によってまずは試作品を作ってみることにする

探偵少女 進捗041

  • 2010/03/22(月) 14:37:06

原稿が完成した。


次は何を描こうか。
ネタ帳を読み返して考えている。
ネタがないことはないのだ。
32ページで試しにネームを切ってみる。