同人進捗006

  • 2010/10/12(火) 10:15:06

同人漫画が描けた。
結局本編36頁に表紙一枚だけのスカスカ漫画になった。
以下サンプル。

(表紙と1頁目)

おまけ漫画のネタもあったが時間が無いので割愛した。
そう、ぼくには時間が無いのだ。多分。

ただいまダウンロードサイトに登録し、認可を待っている。
消しが薄いと言って返されるかもしれない。
1〜2週間ほどで検証が終わるらしいので気長にお待ちください。

みなさんにもそんな待ってる時間は無いと思う。多分。

同人進捗005

  • 2010/10/04(月) 18:20:23

36頁、グレースケールでの色塗りが終わった。
最終の手直しを加えながら写植を打っている。
写植、20頁まで了。

プロのえっち漫画を見て、自分の原稿を見る。
へたくそだ。
線画はまだ見れるレベルだと思うが、
仕上げと彩色がどうしようもなく素人臭い。
これじゃ売れないなあ。次がんばろう。

局部の修正をどれくらいやればいいのかわからない。
薄めに修正して、ダメって言われたらやりなおそう。

いや線画もたいしたことないか。
だめだこりゃ。

同人進捗004

  • 2010/09/07(火) 18:28:12

髪の毛や影を塗る作業をやっている。
現在13頁まで描けた。

などと書くとたいへんに簡単そうだが(またか)
平日は3〜4時間しか時間がとれず、
少ない時間で1枚描けるかどうかのペースで続けている。
先日も配信動画で「まだやってんのか」と呆れられた経緯もある。
まだやっている。
労力がかかっているが、出来上がりを見ると不満な気持ちになる。

お分かりいただけただろうか?
8月中には終わりませんでした。

同人進捗003

  • 2010/08/17(火) 17:06:56

原稿、36ページペン入れ終わった。
かたっぱしからスキャンして修正作業を続けている。
偏執的に修正を続ける日々。

スキャンと修正が終わったら髪の毛や影を塗る作業が残っている。
そしてこれが重要かつ忘れたい項目なのだが
まだ表紙を描いてない。

今月中に終わるのだろうか。

同人進捗002

  • 2010/08/07(土) 18:16:18

同人漫画、28頁まで白紙を埋めた。
漫画部分は全36頁、表紙やおまけなどを含め全40頁の予定。

完成は8月末と書いたが、遅れている。
盆休みでどこまで稼げるか。

動画配信は、どこかで飲んでいる日を除いてほぼ毎日続けている。
毎日続けていると退屈ではないかと思っていたが、
案外そうでもなく、日々いろいろなことが起こるので楽しんでいる。
一ヶ月強続けてわかったことは、
なにか喋っていないと飽きられるということだった。
そりゃそうだ
黙って何か描いている動画なんて5分で見るのをやめるだろう


そして今日も漫画を描く。