大阪OFF会レポート 進捗101

  • 2008/12/23(火) 00:22:04

2008年12月20日、大阪のキタでOFF会をやるというので参加しました。
今日はレポート漫画を描かなきゃなあ、と思いながら
義理の悪いスナックに付けを返しに行ったら閉まってました。
それならそうと先に言っとけよな



↓OFF会で頂戴したバッピーなイラスト↓







ここだけの話ですがオフ会ってのは
もう二度と会わないんじゃないかなっていう
その場の盛り上がりを楽しむ反面
でももう会えないのかもしれないっていう
寂しさを後になって反芻する
どこにも行き着かない矛盾したざわめきだと思います。



好奇心が先にたって、会ってみたいからその場に行って、
会ったら会ったでうわついてしまい
うわついた同士でアウアウ発したり怖くなって黙ったり、
酒飲んでごまかしたり牽制したりして、
気がつくと心許せる友達になったりするんだけど、
今度いつ会えるのかわからない。



そしてもう一度会いに行くものの、
会えるかどうかわからないのがオフ会の面白いところじゃないかなー
と思いました。
今回のオフレポはそこいらへんの孤独感をベースに

カブトボーグのパロディで描いてみます。