探偵少女 進捗007

  • 2009/04/30(木) 20:09:57

袋から用紙を4枚出しました。
描いたり消したりしてます。



「よつばと!」にあこがれてフリーハンドで背景を描いてみたところ、驚きの事実が発覚。

定規使ったほうが早くて楽!

でももう描き始めちゃったし、
ずっとやってりゃだんだんつらくもなくなるだろうと思ってやってます。

探偵少女 進捗006

  • 2009/04/29(水) 15:59:35

探偵少女ネーム描きました。
51ページになりました。

おもむろに下書きはじめました。




↓↓↓ ネームを読み直した感想 ↓↓↓

「うわ・・・っ!  描くのめんどくせー

探偵少女 進捗005

  • 2009/04/27(月) 19:10:48

探偵少女ネーム44ページまで描けました。



あるええええええええええ?
40ページ前後で収まるはずだったのに・・・???
原付で民家の屋根を走り回るシーンを5ページも描いたからか?

修正を含め、ネーム作成の折り返し地点まで来た感じです。

探偵少女 進捗004

  • 2009/04/26(日) 12:24:39

35ページまで描いて外出。
描きかけながら、友達にネームを読んでもらうことにしました。

セリフ多いから途中で読むのやめちゃうんじゃないか?
と思っていたらサクサク読まれて一安心。
そりゃあもうサクサク読んでいただきました。
コンビニで立ち読みするときの速度に近い速さで読んでます。
そこらへんは手ごたえアリです。
一読して内容がつかめない話だったらもう問題外だと思っていたので
最低ラインは越えた感触です。

結論としてあと10ページは短縮できる感じ。
削った分キャラクターを掘り下げる等の調整をすれば
まあ何とか観賞には耐えられるんじゃあないかと思います。

あ、あとその友人たちと麻雀打ったんですけど2500円負けました
入選して賞金が入ってもお前らには一銭もやらねえ
捨て台詞を残して帰りました。

探偵少女 進捗003

  • 2009/04/24(金) 23:07:43

探偵少女のネーム32ページまで描きまんた



速度が落ちてきたナー

一回目のプロット・ネームでボツ食った時の、
率直な感想を思い出しています。
「奇を衒わないで、ナチュラルな感じで描くといいんじゃないか?」
同感です。
「そうやってオーソドックスに作ってみても、出来上がって見てみたら
 自分の濃い部分、アクが絶対に残るから。はじめからアクのくどいものを
 作ろうとしないで、あっさり作るんだよ、あっさり」

なんかそんな言い回しじゃなかったような気がするけど
おおむねこんなことを言われたのです。
売り物作るんだからお客様のことを考えようねってことです。

はたしてこの小話は売り物になるのか。
あと10ページです。


<おまけ>
本スレに投げた保子ちゃん絵
こんなにおっぱいは大きくないらしい
携帯の待ち受けにしたら結構いい感じだった
いやどうだろう
そうでもないかもしれない