探偵少女 進捗043

  • 2010/03/31(水) 21:21:17

3月31日が締め切りの漫画賞を探した結果、
ヤングマガジンに送ることにした。

YOUパックでな!
900円もかかったよ母さん!!!

ついで郵便局で原稿のコピーをとっておきました。
5円でなっ!

あんまり関係ないけどこのレポが大好きです。

探偵少女 進捗042

  • 2010/03/25(木) 18:53:53

その後

後輩を誘い近くの居酒屋でビールを飲みまくる
落語「笠碁」を熱演した後、場内の拍手を背に店を出る
隣のおじさんにビールを振る舞い、表に出た。




さてネームを切ってみると言ったものの紙がない
ジャポニカ学習帳にえがくことにする

酒を飲んでは寝るという思考実験を繰り返し、
なんとかプロットを作ることに成功した

枚数におさまるだろうか?
例によってしょーもない話だが、
例によってまずは試作品を作ってみることにする

探偵少女 進捗041

  • 2010/03/22(月) 14:37:06

原稿が完成した。


次は何を描こうか。
ネタ帳を読み返して考えている。
ネタがないことはないのだ。
32ページで試しにネームを切ってみる。

探偵少女 進捗040

  • 2010/03/21(日) 20:19:54

もうちょっとで描き終わるわけだが、
45ページの原稿は、結構ツブしのきかない枚数であることに気がついた。





たいていの雑誌の新人賞は、
万が一の掲載(代替)を意識して30P前後の作品を募集していた。

そして枚数制限のない、もしくは規定枚数を満たす賞は、
四季賞トレジャー新人漫画賞のような、
メディアを代表するような大掛かりなものしか残っていなかった。


それではまるで記念受験ではないか。



さてどうしたもんか。
どうしたにしろ、入選したらの話だが、
この原稿が完成しても入金までは少なくとも三ヶ月はかかるようだ


オーケー、話はわかった!
これはこれだ。ネクスト・ステージに進むとしよう。
次は32Pの小噺をつくることにする。
TMR先生の次回作にご期待くださいってわけだ!