魔法少女進捗005

  • 2010/04/19(月) 00:26:44

郵便局に行ってみると、局員から渡されたのはB5判の紙袋だった。
封を開けるまでもなく、これは返却原稿に間違いなかった。

選外なのは不在通知を受けた段階で予想していたので大きな衝撃はなかったが、
封筒から、もはや記憶から消そうとしていたあの原稿を
自分でもう一度見るという嫌な気持ちは(完成に1年かかった)、
投稿者でなければ味わえないと思う。

そうそうウマくいくもんじゃないんだな。
オーケー、送った漫画は金にならなかった。
市民税の支払いはもう少し待ってもらうことにしよう。


---------------------------------------------------------------------------

友人と鉄板屋で酒を飲む。
友人との話し合いと、今回の結果を受け止めるに、
魔法少女物の小噺は断念したほうがよさそうだ
描きたいものを描きたいように描いていたら、
どこに出しても結果は同じだろう。




というわけで次の話を考えます。

魔法少女進捗004

  • 2010/04/18(日) 01:06:56

プロット完成。
どうすっかなマジで32Pじゃ足りないや。
また45Pで作画してどこに送ろうか迷う日々が続くのか!?

と思ってたら、郵便局から不在通知が届いていた。
送り主は「ヤングマガジン」とのこと。

まだ送ってから2週間ほどしかたっていない。
「こんなもの載せられません」という不採用通知だろうか。
特に電話もないし。
それにしても早過ぎないか。

明日郵便局で確認してきます。

魔法少女進捗003

  • 2010/04/13(火) 02:27:39

まずはネームを没に。
だめだコレ女の子成分が足りねぇよ

プロット切りなおしてます。
7割がた出来てきたものの、32Pで収まるかどうか。
でもまあ、32ページったら結構あるからなー
大丈夫だろう
    多分

魔法少女進捗002

  • 2010/04/06(火) 21:58:28

ネームを切ってます。

ネタ帳をひっくり返して、またもや魔法少女物を形にしようともがいています。
キャラクターはおなじみの新都社から、「バビロンを夢見て」のスピンオフみたいな感じにすることにしました。

するったらします。
15ページまでネーム完了。

この工程さえなければ何十万という漫画家志望者がデビューできるはずなんですが、
誰でもできる工程じゃあないから狭き門なのでしょう。
四時間くらい白紙を睨んでいますがもはやおっぱいの絵しか描いていません。






<以下余談>

懐かしい物を見つけたので宣伝しときます。
「ナジカ電撃作戦」の吹き替え版が北米で出荷されたとき、
その製作風景を日本語訳した自分のHPが見つかりました。
2010年現在、どこからも法的な制裁は受けていません
なんでもやってみるもんだなあと。