OFF会レポート 進捗005

  • 2010/05/29(土) 07:46:49

5月22日のオフレポを描いて、新都社にアップした。
見てのとおり桜玉吉のコピーなのであるが、
さすがVIPPER、スルー能力が半端ない
なぜか名指しで応援されており、恥ずかしい。
からかわれているのではないだろうか。


「嫌」コメントについて。
4段組の漫画をちゃんと描いたことがなかったのでわからなかったが、
想像以上に手間がかかるのでうんざりしている。
また、ほとんど模写だけを続ける作業がばかばかしくも思える。
鉛筆描きではネット上で読みにくいだろうと、
ペン入れまでしているため
冗談の漫画であるにもかかわらず無駄に時間がかかる。
このような理由から、「嫌」コメントを募集して
面倒な漫画作業から逃れようと考えている。

続きどうしよう・・・

OFF会レポート 進捗004

  • 2010/05/24(月) 18:55:55

去る5月22日に新都社のオフ会に参加してきた。
2年前に会った人々の風のうわさを聞いたりする。

そのときの様子を漫画で描いた物を「オフレポ」というわけだが、
そのオフレポが2ページ描けた。

しかし発表することで二度とオフ会に参加できないような代物であり、
当日の参加者を傷つけることになるのではないかと心配している。

今まさに天使と悪魔が惑星のように頭上を回っていて
「描け」「描くな」と順番にささやいているような
そんな葛藤がぼくの心を揺さぶっているのだ。



*****************************************************************


などと昨日の夜に考えていたのだが、
酒を飲んでどうでもよくなってきたので描くことにする。

「バビロンを夢見て」進捗035

  • 2010/05/23(日) 15:22:36

「バビロンを夢見て」続きを描いたものの、
新都社の容量をオーバーしてしまいアップができなかった。
ちょっと迷って、「バビロンを夢見て#2」というタイトルで
新規登録をしてしまう。

もちろんいつまでもそんなことはできないので、
fc2で無料サーバーを借りることにして、
先ほど移転作業が終わった。

それに伴い「#2」は削除しました
サヨナラ夏の日。

とはいうものの、
せっかくいただいたコメントも消えてしまい、
読者の皆さんに後ろめたいものがあるので、
このブログでコメント返信します。
みんなありがとう。


[17] ひーほー 連載再開だぜ テンションあがるぜ <'2010 05/23 14:42> g2O9gyH1P
野球しようぜ!

[16] 先生はアフタに <'2010 05/23 09:51> JMMhp900P
どこでもいいんで仕事ください

[15] もっと更新してほしいの!ほしいの!! <'2010 05/22 21:44> TxcGy7z0P
そこでほしのあきは反則だろ

[14] おせえええよ!!!ずっと待ってたんだよ!!!あとナオあいかわらずいい女だなあ <'2010 05/22 21:18> xVTL9Rj0P
これでブサイクだったら殴っちゃうかも

[13] おかえり!待ってましたよ テンションあがってきた <'2010 05/22 17:17> en2Bzrd1P
や、や、野球しようぜ!!!

[12] KITAAAAAAAAAAAAAA <'2010 05/22 17:05> W6xtVQl1P
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

[11] すきだわー <'2010 05/22 15:31> JE2sj/Z.P
愛されるより愛したいぜ トゥナイ

[10] 2ページ目、猫の首切り取られてんのかと思った <'2010 05/22 15:14> iE9H/jD0P
ねこだいすき

[9] 絵柄好きだわー <'2010 05/22 14:18> rKSFw7y1P
今回はいろんな顔を描いて遊んでみました

[8] まさかの復活だわ <'2010 05/22 13:52> 2JOrN/u1P
再開を告げたときの友人の一言→「まだやってんの?」

[7] TMR先生久々すなあ <'2010 05/22 12:21> EjMwfO4.P
社会に溶け込むフリをしてました。無理でした。

[6] 風呂に浮いてるのはガオガオ君かしら <'2010 05/22 12:10> n/ax05Z1P
イエス! みんな電波ジャッカー読もうぜ!

[5] ヒサブリ <'2010 05/22 11:47> sRPoGE61P
おいすー

[4] 絵柄随分変わった? <'2010 05/22 11:29> DgOegrp.P
変わったかなあ。
このコメントで1話から見直したけど、毎回変わってるんだよなあ

[3] 猫もナオもかわええ <'2010 05/22 11:23> OFhM8vj.P
キミには六郎をあげよう

[2] お戻りになられたか。  <'2010 05/22 10:45> tYK7N7.0P
新都社が無い生活なんて考えられない(棒読み)

[1] 待ってました!! <'2010 05/22 10:44> NZIEsHc1P
ただいま!


みなさんのコメントが生きる糧です。
消しちゃってごめんね!

「バビロンを夢見て」進捗034

  • 2010/05/17(月) 18:26:16

いよいよ小遣いがないので決死の覚悟でマージャンを打ちにいった
4000円勝った
そしてオレのキメ台詞
「てめぇら、ニートなめんなよ!」

「バビロンを夢見て」下書きが終わった
墨汁で描くのにも飽きてきたので、気分を変えて製図用インクを買ってきた
ビンに入っていて高級そうな感じ

金原正山の配信生活を見ながら描いている
正山はよく訓練されたニートだと思う
ちょっとあこがれている
ちょっとだけど
連日「エアオナニーができるのは正山先生だけ!」
などと煽っているのは私です

正山先生がんばってね!

「バビロンを夢見て」進捗033

  • 2010/05/13(木) 13:14:00

気がついたら「バビロンを夢見て」のネームを切っていた。
第9話、10ページ。

投稿用のネタは一向に進まず。
金にしようとか、面白くしようとか、
気負っているから描けないんだろうな。
おまけに気負って描いたものは面白くないときている。

わかっちゃいるけど、なかなか出来ないんだよなあ。