同人進捗001

  • 2010/07/08(木) 18:33:09

京都アニメーションが作った「けいおん!」というアニメの
同人漫画を描いている。
現在8ページまで描いた。

などと描くとたいへん簡単そうだが、じつはそうでもなく、
昼間の肉体労働を終えて帰宅し、夜間ポルノ漫画を描くというのは
存外に重労働で、気がつくと深酒をして寝てしまったりする。
別に誰に頼まれたわけでもない仕事について、
「ああでも描かなくちゃなあ」などと謎の義務感に突き動かされ、
結局描かないで寝る日々は妙な罪悪感があり、
どうも毎日漠然とした不安に追われているようで落ち着かない。

どうすればよいかと思案し、動画配信をすることにした。

Webカメラなるものをヤマダ電気で購入し、
衆人環視の中ポルノ作品を描くようにしている。
見張られているような感じがして、
サボらずに描けるのでたいへん具合がいい。
たまにヘンな外人が現れて、
cool comic!」「HEN-TAI anime! HAHAHA!」などと
チャット欄に書き込まれるのも刺激的だ。
というかどうやって探してきたんだコイツらは。

完成は8月末ごろ。
出来上がるまで配信は続けます。
やってない日はどっかで飲んでる日です。あしからず。