「バビロンを夢見て」進捗041

  • 2011/02/05(土) 18:15:21

いろいろ調べ倒して嘘八百を描こうとしている。


・・・・・・・・・・・


下に書いた「お気軽漫画」については、キャラデザインが難航しており保留。

「バビロンを夢見て」というタイトルの自分の漫画について、
描きはじめて3年経つが、そもそもバビロンについて
何も勉強していなかったことに気づいて愕然とする。

”ぼくが昨日見た夢の話”みたいなものを延々読まされているような、
さすがに読者の方々に悪いので、
ちょっと勉強したほうがいいと思い図書館に行ってきました。
図書館とは税金を払っていない人にもじゃんじゃん本を貸してくれる施設です。

ここ数十日、漫画の続きを夢想する日々が続いており、
夢となくうつつとなく眼前にバビロンの景色が広がるようになってきて、
もはや今、おれがバビロンを夢見ている状態。

いろいろ本を読んでいます。
物語に肉付けをして、もうちょっと面白い話にしたいなあと思って。
いい感じの話ができたらコメント欄でほめてください。増長しますんで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーて、いろいろ調べ倒して嘘八百描くぞー

「バビロンを夢見て」進捗040

  • 2011/02/01(火) 17:27:37

「バビロンを夢見て」という小噺をUPした。

段々と話数が増えてきて冗長になり、
はじめて読む人が気軽に読めるものでなくなってきたところが悲しい。
どうにかならないものか。
もういっそのことオチから先に描いてUPしてしまうか

・・・・・・・・・・・・

四六時中漫画について考えていて、
漫画が娯楽であるということがようように分かってきて、
自分の中で折り合いもついてきたので、
ひとつお気軽な漫画を描いてみようかと思っている。

さてどうでるか、
貧乏から脱却できるのか
またしばらくお付き合いください。