「バビロンを夢見て」進捗045

  • 2012/05/05(土) 20:58:07

「バビロンを夢見て」2周目10話をアップしました。

実際には一月ほど前に下書きだけをアップし、
その後随時清書した画像に差し替えたので、
ご通家さまには事前に話がわかっていたものと思います。

いつもコメントを送ってくださる方々に幸せな老後がおとずれますように。

今回はコメント返信です。
2012年2月からのコメントを対象にしました。



[459] キター! <2012/02/20 08:33:30> hJDwDyz0P
キマシター!

[460] よっしゃ、天皇早くkt…譲位してもいいのよ? <2012/02/20 08:48:27> hCXHM64/P
「年号が変わるまでには更新します」とか余計なことを書くんじゃなかったと思いました。

[461] ひゃっほーい!更新じゃーい! はい、いつも楽しみにしています。 <2012/02/20 09:00:08> QqgoZwk0P
あなたに幸せな老後がおとずれますように

[462] 謎を極めている <2012/02/20 09:12:54> P5bL8ni0P
世の中の移り変わりを整理しないで記録するとこういうものになります。正しい感想だと思います。

[463] うまいなあ <2012/02/20 09:45:59> E5A5ual.P
あなたに1億円が当たりますように

[465] 更新ktkr! それって無期限延期って事か… <2012/02/20 11:18:06> 3fbpJX5/P
[464] 天皇ネタは胸糞 <2012/02/20 11:07:25> c12TV/m/P
これを見てsage更新に踏み切りました。

[466] メイドさんくんかくんか <2012/02/20 11:43:21> NC6C3s01P
女中ですので大半は生活臭だと思います

[468] おおう!!久しぶりー!!どうすんだこれー!!? <2012/02/20 13:58:24> vO8Tuwc1I
[467] これ話進んでるのか・・・? <2012/02/20 13:24:26> FNUJ3Nq/P
オチをどうするか、作家の問題はこれだけなので、いっそ公募にするかと思案中。

[469] 何だこれ 面白い <2012/02/20 14:37:42> UPTaz8U0P
ありがとう

[470] 3周目くらいで終わらないと完結しなさそうだなこの漫画 <2012/02/20 15:18:17> ZOrtNwN0P
今のアドベンチャーゲームが3周で遊びきれるのかどうか

[471] おひさし <2012/02/20 21:00:47> ZjAluo6.P
↑場末のスナックに入っていく感じで

[475] まってました! <2012/02/21 01:25:06> tYVO6ZK0P
[474] ひさしぶりー。あーもう大好きだー <2012/02/20 23:04:25> ySYJHtY/P
[473] うわ、一気読みしてもうた。おもしろー <2012/02/20 22:35:44> ABoyL/1.P
[472] なんか引き込まれるな…面白い <2012/02/20 21:21:12> H2UrPWP1P
ありがとう。
今後みんなが自販機で何かを買ったとき、お釣りがすべて500円玉で出てきますように。


[476] SCENE 7 『しのぶ2』 の缶ビールを開けるシーン両手とも右手になってる <2012/02/21 07:42:50> iXMHvKO.P
なにか問題が?

[481] 期待してるのよー <2012/04/05 17:02:01> Sz5SOc81P
[480] 気長に待ってます、頑張ってー! <2012/02/23 09:16:41> OG0A5wi/P
[479] いーねいーねーーー <2012/02/22 23:30:18> WRQFcco.P
[478] なんか好きな絵だ。物語も興味深い <2012/02/21 19:49:34> xBehVNc.P
[477] 更新ヤッター! <2012/02/21 09:06:04> bcE9lmR1P
更新のないあいだに応援してくれる、ありがとう。

[482] 話も早く読みたいけど絵も楽しみたい。がんばれー <2012/04/18 08:21:55> wj/.0Bb.P
がんばりました

[483] うおー更新嬉しいわー! <2012/04/19 19:36:22> 24xGHLU/P
こんな出来でごめんね

[484] 原点は誤字? <2012/04/25 02:40:54> 9hTaAXJ/P
サンクス。直しました。

[486] KITAZE KOUSHIN! いつも楽しみにしてます。 <2012/05/04 12:25:08> jsEgVab1P
[485] これはすごい <2012/04/29 15:24:01> dQAlGs11P
ピーチボーイを抜けたらいいなあ、と思います

[487] 説明がよくわからないなあ。普通に認識出来てしまう気がするが、ということはこっちが理解した気になっている説明の意味が違うんだろうな <2012/05/04 13:17:57> hqOs7qt1P
”同時に”図形が描写できるか、が大事です

[489] わくわくするねえ <2012/05/04 14:19:30> wYhSceH1P
[488] 更新おつー <2012/05/04 13:20:29> ztIohyd.P
こういう気楽なコメントがつくのがネットなのに、何をしているんだ運営は(ニコ厨)

[490] おっぱいおっぱい <2012/05/04 14:27:30> Xv1qmeA0P
おっぱいおっぱい

[491] 確かについていけない。が、雰囲気で読めるよ。それが漫画のいいところ。 <2012/05/04 14:54:37> dKZUlKm.P
逆にいえば漫画だからついていける。では漫画でなかったらどうなるのか?

[492] やっぱりペン入れされるとさらによくなるな <2012/05/04 15:02:17> CoTuYTD1P
(↑下書きから清書したUPに関するコメント)新都社で言えばエナガさんとかくろやぎさんとかそうかも。彼らにネーム段階からの原稿露出を願ったら、けっこう面白いことになるんじゃないかな。

[496] 読んでいて頭を使って疲れるのですが、続きを読みたくなってしまいます。 <2012/05/04 18:39:03> .ZRlreD1P
[495] さいっこーに意味判らんwでも、面白く感じる <2012/05/04 18:09:39> tBzeKoR1P
[494] 続きが気になる <2012/05/04 15:57:49> zeOUxAD/P
[493] 面白いし、絵うまいし・・・なんだけど今のところ私の頭では理解がわかんないww でもこのままで続きも読みたいです。更新待ってます」
例えば子供の時、おかあさんから絵本を読んでもらう。お母さんは子供に情感を込めてお話を聞かせるが子供は途中で寝てしまう、子供はその「面白さ」のミソだけを抱えて自分だけの楽しみを増幅させて寝てしまう・・・朝起きると夕べの話が頭に残ってるので「おかあさん昨日の続きは?」「帰ったら話してあげますから学校に行きなさい!」そしてかえってきたおりに話される物語、そこには少年の想像力が限界まで高められたわくわくドキドキの冒険活劇であるはずなのだが、実際には秘密基地などどこにもなくて、ただ斜面の更地をならした塹壕のようなものが残っているだけ。お母さんにきくと ”あ、こういうものはいけません”と・・・・

[497] アデルなのにロザリーとかグラサンはずしたらどうなるとかおっぱいおっぱいとか <2012/05/04 18:53:16> P0vF.xS0I
あ、もういいスか

[498] どうでもいいけど立方体に見えません(直方体)。
ぐ。・・・すいませんでした。

[500] 引き込まれるものはあるがこういう謎を仕掛けた話はぽんぽん更新されないと物語としてのまとまりがなー… <2012/05/05 00:45:19> YRqKqEv0P
[499] 意味わからんが引き込まれるわ <2012/05/04 23:52:40> sGro2Mu/P
連載漫画は本来、チームで製作するべきものだというのがぼくの持論です。家内制手工業。一週間単位で続きが提供される環境に慣れると”物語”が週間単位でまとまるので、それが当たり前のように感じるので
す。実際の時間はそうではない。

 


この記事に対するコメント

記念パピコ

www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0005405741.shtml
お前こんなことして捕まるなよ・・・

  • 投稿者: JJ
  • URL
  • 2012/09/28(金) 13:14:42
  • [編集]

ちょwww

Z18A69pO
カネ貰って
こんなエロイ事できちゃっていいのかよwww
ttp://24V47813.oka.ybll.info/24V47813/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する